新潟県央地区を拠点に活動しているツーリングチーム Endless Rider's RINDA のHPです。

2012:第5回:合同ツー
(奥志賀、焼肉、山古志)

1日目:ルート
三条(セブン滝谷店)AM6:30出発R289→R290→ワープゾーン→
K70→道の駅:ゆのたに→関越道:小出IC~沼田IC(HTC合流)→
R120→R145→R353→K55→草津R292→K471→奥志賀K502→
野沢温泉K353→R117→関越道:越後川口IC~北陸道:栄スマート。

参加者
SHANKS、源太郎、山健123、さとプ~

さ~て久々のSHANKSフル参加ツー&ツーレポ…です。

実は私の隼零式、調子が悪く前夜になんとか完治。
あぶね~あぶね~!

申し訳有りませんが裏RINDAツーレポよりセンスがございませんので御了承くださいませ。
集合場所にトラックでお待ちの方(FAさん)がいらっしゃいました。今回はトラックにバイクを積んで「ワイルド7」?なの? おまけにメカニックで参戦(でんぜんさん)…いや田んぼを攻めるツナギです。
久々のカンバック!
さとプ~さんの愛機です。
1日目は4名でいきやす! って事で定刻になりましたので出発です。
途中「道の駅ゆのたに」にて1回休憩し、関越道:小出ICから光速高速移動です。
スコ~ンっと!
あっという間に関越道:沼田IC到着です。計算より早目に到着しました。
おお~!ピエールさんがやってきた~!
なんてのは冗談で・・・

さとプ~号にSHANKSが乗っているだけw

この頃、ピエールさんは田んぼを攻めてるはずです。
そして関東のツーリングクラブ「HTC RIDER'Z」さんと合流!
まんま(燃料)を ふっとつ(Full)入れて出発!
ここからが合同ツーの始まりでございます。

ロマンチック街道をスコ~ンっと走り
どこがロマンチックだか、あたいにゃ~わかりませんが・・・
アスファルトしか記憶にございませんよ。

志賀草津道路を走り

飯屋さん探してたけど閉店やらゲロ混みやら・・・

探している最中 山健が寒さに凍えておりましたw

結局、群馬と長野の県境のホテル?にて飯タイム。

味は・・・ 食えれば良しって事で。

ここから先は私が恐れていたコースへ

志賀草津道路から県道へ・・・471~502

永遠のジムカーナ大会の始まり始まり。

疲れきって画像どころではありませんが・・・申し訳ない。
ここを通ると終了モード突入ですよ・・・orz

終わった頃には野沢温泉。
下界は暑いですねぇ・・・

暑さに加えてR117から渋滞~!

当初は海方面へ向かう予定でありましたが
そのまま川口IC~三条へ高速移動。

川口ICのETCレーン工事中のお蔭で
栄スマートでかな~りの時間待たされました。
ETCの意味がまったくありません・・・

夜ツー遅れる~!

仕事で遅くなる(夜ツー)と言っていたGちゃんが
すでに我が家に到着しておりました・・・なんてこったい!


自宅に到着したのはPM7:00
夜ツースタート「さんきらく」はPM7:00
遅刻です・・・


関東ツーリングクラブ「HTC RIDER'Z」さん御一行は
SHANKS宅前から宿へ。


帰宅途中には焼き鳥屋が3件あるので
その匂いで焼肉モード突入しちょります。
はい!みんな!シャワーは5分で!

我が家は戦場です。




そして夜ツー開始♪

夜ツー参加者
■SHANKS、源太郎、ピエール、山健123、ミステリオ、でんぜん、MAX、Gちゃん、蓮、FA、さとプ~、
■HTC RIDER'Z 様
■ゲスト参加 CBR1000RR(トリコ)

場所は三条「さんきらく」
いつもRINDAツーが終わると行く場所です。

他の店は お上品過ぎて
僕達の口には合いません・・・

やっとの思いで

かんぱ~い!

第1ポイント終了後・・・
すでにイイ気分じゃ~ないの?

なんなんだ?アラブの土建王・・・

ここから予約していた2件目「Piece」へ
安く飲めて歌える店へ。
かなり盛り上がりました。いや盛り上がり過ぎた・・・

尚且つ、その後ラーメン屋で飲む人も・・・

何!? 他の店で飲んでる人も!?

おいお~い!

明日のツーは大丈夫なんだろうか?




そして楽しい夜ツーが終わり




二日目のツーリング

二日目参加者
■SHANKS、源太郎、山健123、ミステリオ、Gちゃん、FA、
■HTC RIDER'Z 様
■ゲスト参加 CBR1000RR(レプソル)、CBR1000RR(トリコ)、魚沼三人衆

参加の皆さん 元気?に集合です。
途中合流の方もいらっしゃいますので
ちゃっちゃか出発です。

ここからのルートは
RINDAサブリーダー源太郎氏のお庭コース。
先頭でGO!!!!!!!!!!!
気合のスタート。
田んぼ作業の方が驚いちゃいますよ~!
今度のスタートはル・マン式にしましょうかw
車にひかれると悪いから止めときますw

今回 ゲスト参加の魚沼3人衆と合流の為、「道の駅:とちお」へ向かいます。
例によって スコ~ン!

魚沼三人衆の朝
道の駅:とちお にて

魚沼より参加の三人衆様とも無事に合流。記念撮影です。
ん?なんか少ない気が・・・

魚沼三人衆の方々、なんか爽やかな感じです。

ここからは、中越地震により大ダメージを受けた山古志へ
道もかなり整備され見違えるようになってますね。

その中、未だに家が埋まっているところへ移動です。

素晴らしい道の連続です♪
山古志(家が埋まっている場所)へ到着。
バイクの列 後方に未だ埋まっている家が。
そのままにしておくのでしょうかね?
最初はテントしかなかったのですが
今では こんな立派な建物が。

観光バスまでやってきて
観光地っぽくなってます。

にしても暑い、暑い。

次の休憩ポイントへ移動です。
ここからもイイ道が続きます。

こ~んな所に出てきます。 仲間内ではプチ北海道って呼んでます^^
コスモス畑になっております。
ここは、ちょこっと止まって先へ進みます。

この先、工事中につき走行注意と自分で言っていて
最後の最後で砂で滑りました・・・危ない危ない。よそ見は厳禁です。

ここからちょこっと走って



道の駅:ゆのたに に到着。
ハンパね~あぢ~っす。
日陰へ避難です。
昼飯 どこで食う?

ここで魚沼人の力発揮!
お任せしま~す。



ん?相変わらずHTC隊長様は
カメラの反応が早いです^^

有名な蕎麦屋あるということで移動開始。
止まっているより走ってた方がまだマシかな・・・



塩沢にある「田畑屋」さんに到着。

暑い日の昼飯は冷たい蕎麦がBESTです。
あまりの繁盛店で席は二手に別れました。
僕の席では上のメニュー2種類。



もう一方の席は仲良くこんな感じで~♪

最後の・・・一つ・・・
とかで睨み合いにならなかったですかね^^;

こっちも美味そうだ。

魚沼三人衆は食後のデザートもいただいたそうで。

昼食後、家の遠いGちゃんと用事のある魚沼三人衆とお別れ。

と、ここで魚沼三人衆がRINDAへ入隊が決定!
魚沼三人衆から魚沼支部になりました。
仲間が増えるって嬉しいですねぇ!今度、魚沼に酒吞みいきます^^
魚沼のバイク乗りの皆さん、RINDAは常にメンバー募集中ですよ。
入隊メールお待ちしております。

して、ツーリングは終わり近くなってまいりました。
三国峠手前の山健パーキングで停車

群馬方面に怪しい黒い雲が見えてます・・・嫌な予感・・・
山健パーキングでは三国峠の路面状況が確認できます。
どうやら雨は降ってないような感じです。

では スコーン! っと

三国峠 無事完走。やっぱ雨降ってきました。
カッパ着なくてもいいくらいなんでOKかな・・・

今まで猛暑の中で走ってたので
ちょっと気持ちいいくらいなもんです。

ここで合同ツーは終了。

みんなと握手してHTC RIDER'Zさんと
お別れいたしました。

画像少なくてすんませんでした。次回からは真面目にカメラおっさんに精進いたします・・・

最後の〆は RINDAのSHANKSとHTC隊長(RINDA関東支部長)のバイク~!

参加してくださったゲストの方々も有難うございました。
楽しい時間が過ごせました~!また走りましょう!

次のツーは 赤城山です。

THE END


inserted by FC2 system