新潟県央地区を拠点に活動しているツーリングチーム Endless Rider's RINDA のHPです。



2012 ラストツー(新潟県内)

■2012年11月4日(日) AM8:30 セブンイレブン(三条下須頃店)出発

■ルート
  三条〜弥彦山〜海岸線〜柏崎R8〜R252〜十日町〜堀之内〜山古志〜栃尾〜三条

■参加者
  SHANKS、山健123、でんぜん、FA

■ゲスト参加
  CBR1000RR(レプソル)


2012ラストツー開始です。1シーズンってあっという間ですねぇ。冬は嫌いです。

9月の合同ツーにもゲストとして参加してくださったCBR1000RRさん。
今回も参戦であります。
ゲリラ戦が得意のようですw

つか、仕事は…^^;

残すは山健さんってときに、赤いバイクがこちらに忍び寄ってきます。 誰だちみは?

なんと、赤いバイクの方は山健さんではないですか!
とうとう洋モンに手ぇ〜出してしまいました。
相変わらずのコンビニ感覚での買い物です…

DUCATI Hypermotard 1100S

安くないですよ。これ…
2台のバイクを配合して進化させたようです。


皆さん、見入ってます。

各パーツが高級品だわ〜。
そこに某バイク店のステッカーは要らんな。

時間も気にせずダラダラ。ラストはこんなもんです。
今回はゲスト参戦のCBR1000RRさんに序盤は先導してもらいました。

と・・・ 弥彦山に到着はいいのですが・・・

こっち側は通行止めっすよね???
でも・・・めっちゃ行きたいです。

いや〜イイ感じの入口でしょ。
でも・・・やめといて

反対側へ。

通行止めでなければ通っているスカイラインの動画をYouTubeからお借りしました。
2本目の5:02辺りに出てくる猿ヶ馬場ゲートから野積:寺泊方面に入ってイップク。
僕らは2本目の逆だと思って下さい。

◆弥彦山スカイライン◆
総工費約17億円をかけて1970年(昭和45年)4月に開通した観光道路である。当初は新潟県企業局が管理する有料道路として開通したが、1981年(昭和56年)4月1日から一般県道として無料開放された。現在、新潟県内には高速道路を除けば有料道路は存在しないが、弥彦山スカイラインは県企業局が管理する初の有料道路だった。

沿線は日本海、佐渡島、越後平野など、風光明媚な眺望が楽しめることで知られ、新緑や紅葉の時期の美しさは県下有数。連続するヘアピンカーブで急勾配を登り下りする九十九折の名所「だいろ坂」は、沿線最大の難所として知られる。

ただし、あくまで観光目的の道路であり、迂回ルートも多いことから、午後11時 - 午前5時は夜間通行止めとなる。また事故防止のため大型車と二輪車は終日通行止め。さらに冬期間(おおむね12月1日 - 3月31日)は、凍結・積雪のため通行止めとなる。 (ウィキペディアより)



未だ二輪通行止めの道・・・ 開放にはならないのかなぁ・・・
誰か、働きかけてくださいませ。

一行は海岸線に出て出雲崎へ向かう。


道の駅:天領の里 へ到着。ここではRINDA初となる撮影会。メンバーページにうpします。
今後ツーに参加しないとメンバーページの画像が小さい&古いままになるので
メンバーの方々は注意です^^

時の人、山健さんが珍しく照れてます^^

無事に撮影を終え、ダラダラと休憩。 いい感じに時間も経ち。

ゲスト参戦のCBR1000RRさんは
ちょこっとくらいは仕事しないと〜
ってことで帰路へ。

ゲリラ参戦有難うございました〜!

一行は飯を喰らうべく 柏崎へ移動。

今回のチャレンジ的お店は
『 渚 』

情報は ⇒ こちら

私SHANKSは定番とも言える 『ビッグウェーヴ』麺中盛り、肉まし。
山健さんは、『限定つけ麺』大盛り。
でんぜんさんは、『つけ麺チャーシュー』
FAさんは、『辛みそラーメン』

でんぜんさんが 「カウンターの上にとんでもないのがありますよ・・・」と
まさか?と思ったんですが僕たちのテーブルへ・・・

なんじゃ!こりゃ〜!

ここまでとは・・・ やられました・・・
赤いのはFAさんが注文した『辛みそラーメン』。隣が『ビッグウェーブ』中盛り、肉まし。

実は山健さんは中盛りがあるのを知らず・・・『限定つけ麺』を大盛りにしてました。
二人は地獄が始まります。

はっきり言って
過去に行った群馬県吉井にある
『陽気軒』焙り焼きチャーシューよりキツイ。

山健さん、麺残す・・・
私SHANKS完食。でもスープ無理・・・。


リバースしそうです・・・

大盛り、肉ましましっての注文してたら・・・
やばかったでしょう。

本当はドタキャンしたGちゃんに
大盛り肉ましまし食ってもらおうと思ったのに…


RINDAでは大喰らいメンバーも募集してます。
ガッツリ系のお店の時は主役になれますよw
来シーズンもガッツリ系計画有りです^^


かなりキツイんですが出発です。

うぅ・・・前傾姿勢つらい・・・


十日町下条 コンビニにて休憩。

白バイさんもツーリングしてました。
過去に僕とミステリオに話かけた人だろうか?


虫の生態調査もしました。

虫は黄色に寄ってくる?大量です。
他の色には見向きもしません。


ここは堀之内。

おっと、向こうで二人乗りでUターンしてる
フルロックすね。上手いじゃねっすか。

旧車も爆音で走ってます。


山古志にて休憩。


目の前を牛さん乗せた車が・・・通り過ぎる。
牛さん降ろして・・・帰ってきた。
皆の胃袋に入るのだろうか・・・
なんか可哀想な・・・
でも食っちまうんだな僕達は・・・

山古志だから闘牛かな?


栃尾にて休憩。

白いカスタム車を発見。よく見ますよ。
ギャルが撮影してます。



「実はシルビアって教えてやるかね?」
「やめとこて。」

道の駅:とちお にてラストツーは流れ解散。 今年も1年お疲れ様でした〜!

まだ予定は残ってました。

残すは 忘年会♪
メンバー皆さんが妖怪に変化しますw



inserted by FC2 system