2006 『八ヶ岳・メルヘン街道ツー』

2006.06.17 天候:晴れ

参加メンバー
knight、源太郎、ピエール、でんぜん、ミステリオ


三条〜中ノ島見附IC〜越後川口IC〜飯山
R292 〜R403〜R406〜R144〜上田菅平IC
〜上信越道・佐久IC〜R141〜R299(メルヘン街道)
〜R152〜K40〜R18〜K94〜R406
〜K34〜R403〜上信越道・須坂長野東IC〜上越JCT
〜北陸道・中ノ島見附IC〜三条




今回のメルヘン街道ツーは
名前に似合わない?
約600km 走行になるツーなのです。

気合入れていってみませう。
お見送り隊:モンゴリさんのモンキー

でんぜんさんの愛機にもステッカーが

今回の参加者は グラサンかけた カトちゃんを囲んでいる5名です。



まずは、高速移動〜!! ヒュ〜ン!!

と川口PAにてちょっと停止。


knight くんが給油だったんです。

中途半端な感じだったんで出発時には
入れてなかったんで・・・

(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


道の駅:信越さかえ




ピエールさんが、柏秀樹に見えるのは・・・
僕だけでしょうか???




R406〜R144へ
R144沿いのコンビニに

あっという間の移動。

天候も最高!!

いつもよりペースがいいので
また〜りと休憩って感じで。
小腹が空いたので軽食など。

こんな、また〜りしているのは
ひょっとするとはじめてかも・・・?
休憩後は高速移動をし これまた、あっという間に  ここ♪
国道で2番目に標高の高い峠道 「メルヘン街道」へ到着!!

到着〜と同時に 隼のエンジン止まる・・・??? 原因は???

にしても 最高の天候に恵まれてラッキーです。
天気予報は当日近くになるまで悪かったですからね〜。

この時期は予報なんて当てになりませんな。

しかし何で「メルヘン」なのか・・・さっぱり不明。



おっとセッティングすか?
デカデカとUP サービスっす。

にしても参加人数が・・・5人とは・・・少な。
でも少ない方が いいペースで行けますね。
休憩場所も悩まなくてすみます。






いい感じで撮れたんで

ちょっとUPしてみました♪


そのまま街道を進んでいくと。


おっ! 「そば屋」の看板が。


ここで昼食をいただくことに。


その名も

「蓼科そば メルヘン店」

何がメルヘンなんや???



カーソルを画像へどぞ (・∀・)ニヤニヤ




注意してください。 中盛り、大盛りとありますが ¥の差に注目。
中盛り1.5倍  大盛り2.5倍になっておりますので

大盛り頼まれるかたは 大喰らいに限ります。



でんぜんさん・・・

腹へって耐えられない図w
冷やし中華ではありません。
「山に幸そばセット(中盛り)」

「天ぷらざるそば(中盛り)」


邪魔するな・・・ ってこと?


食後は店の周りで休憩。


いや〜眠い・・・(*´0)ゞファァ~~


昼食後も軽快に走り。

ここは 菅平 です。


ここって観光地?
|・`ω・) ス・スゲェ…人がいっぱい。


バイク停める場所探すのも
ちょっと大変みたいな。

押し込み駐車。


かなりの暑さです。

すかさず ソフトクリーム♪



木いちごソフト♪ です。

((美´〜`味))モグモグ


菅平からは
僕らが名付けた
「コークスクリューコース」K34を下る。

山の澄んだ空気と
下界の淀んだ空気の違いが
よくわかるコースです。


下った所にあるコンビニにて

なにやら運転のアドバイス中。


ケツの穴を・・・キュ・・・
そこのコンビニからは、すぐ 須坂長野東IC があるので
そこからは楽に高速移動〜ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

妙高へ入ると・・・メチャクチャ寒いじゃないですか!?
メッシュ素材だと (((=_=)))ブルブルもんです。 いきなり曇ってるし・・・



次は米山〜 米山〜。


タイヤが消しゴムみたいなんすが・・・

隼のタイヤ・・・もう終わりかも。
早すぎる・・・。
仮面ライダーか〜!? ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!

でんぜんさん、主役???



高速移動なんで
あっという間に最終地点に到着。


まだまだ明るいです。


ということは・・・
お疲れ様でした。 総走行距離 約600km 明るいうちに帰還です。

焼肉いくぞ〜!! イイイヤッッ━━━ヽ(≡)ノ ━━━━ホォォォォォウゥゥゥッ!!


はしり書きのようなツーレポでゴメンナサイ・・・○┓
管理人・・・最近メチャクチャ忙しい・・・

inserted by FC2 system