2005.飯山・桜ツー


< 参加者 >
・風 ・源太郎 ・ピエール ・蓮 ・山健123 ・とるねーど 
・さとプー ・ユキお ・カトちゃん ・鯉 ・でんぜん ・藤ちゃん ・MAX

2005第2弾『飯山・桜ツー』
毎年、桜を見れないRINDA桜ツー。
今年は見れるか?
と思いきや大雪の為、開花は遅れ気味
また駄目かも?

でもツーリングできればいい。

続々とメンバーが集まる。
鯉くん、久しぶり〜!

お〜っし参加者全員集合完了。 最近、皆さん集合が早い〜。すごいです。
1人の遅刻者もなく、出発時のトラブルもなく、AM6:30定刻通りに出発です。
ちなみにサブリーダー源太郎氏は早朝に一仕事ある為に途中合流です。

R8〜R17〜R117
定番の某コンビニ(越後川口IC近く)
にて休憩。
ここで残念ながら、ピエール隊長が用事
がある為に別れる事に。
ピエール隊長殿、
極短距離の参加でしたが、いつも忙しい
中での参加、有難う御座います。
心なしか寂しそうなピエール隊長。
お疲れ様でした〜!
ピエール隊長と別れた後は、蓮ちゃんを
先頭に再出発。
R117〜R253へ。
いや〜、さすがに小千谷辺りからは冷えます
まだ田んぼには雪があり、冷蔵庫のようです。
思いのほかWCが近くなってしまいます。
次は松代で休憩を取る予定でしたが・・・近い。
あっという間だったので素通りしR253沿いに
ある『青空市場』なんて場所で休憩。
う〜寒い寒い。 トイレ、トイレ。
しかし・・・!( ̄∇ ̄ ;)
 ん? 鎖が・・・。 使用禁止 ? マジか〜!!
良〜く見たら清掃中^^早くしてよね〜。 
休憩の度に注目を浴びていたのは
さとプーさんのNEW愛機
『ZZR1200』
今日は御披露目ツーリングでもあるのです。
こりゃ〜楽ちんバイクですよ〜。
トイレ休憩を済まし、再出発。
R253〜K30
K30に入って直線を突っ走る。
うが!! タンクバッグが〜飛んだ〜!!(風の)
豊満なお腹でナイスキャッチ!!
なんで高速じゃないのに・・・?
横風のせいかな?
皆さんのバイクが直線なのにバンクしてました。

そして源太郎氏と合流予定のK30沿いにある
某コンビニへ到着。 
お〜来た来た〜!! メチャクチャいいタイミング
で 源ちゃん が到着です。
待ち時間は略無しです。
『いやいや、ど〜も、ど〜も、待ちました?』
全然、待ってません。予定通りです。
合流したコンビ二はツーリングマップル(新)に
載っていません。
実はその斜め前のコンビニで合流予定
だったのですが閉店?していました。
閉店した方はマップルに載っているのに・・・
マップルも、あまり充てにならんかも。
気を付けろ!
そして残念な事に、ここで【とるねーど】さんと、お別れです。息子さんのサッカーの試合だ
そうでして、来た道をUターンそして高速へ。短かい距離でしたが、お疲れ〜っす。今度は
是非、フル参戦で御願い致します。そんじゃ〜斑尾に向けてGO〜!! その前に給油ね。
源太郎氏、合流後は蓮ちゃんとバトンタッチで
源太郎氏が先頭に立ち再出発。
いざ斑尾へ・・・?

ん? でも、この画像は昼食風景だぞ・・・?
なんで、いきなり昼食になったかは、ふせて
おきましょう・・・。

ここは豊田飯山IC近くの『道の駅:ふるさと豊田』
です。ここで昼食となりました。
結構、盛りがいいのにはビックリしました。
源ちゃんの『ざるそば大盛』なんかは大盛じゃな
く山盛りってもんです。
お腹いっぱいになりますよ。


藤ちゃん、死にそうな顔しているけど・・・
何かあったんかい? ほ〜なるほど・・・

昼食後、山に行くか真っ直ぐ国道で帰路へ着く
か多数決を取ることに。
山派-3 国道派-2 どちらでも派-残数
という事で斑尾リベンジ?
カトちゃんが国道と言ったのにはビックリ・・・
かなり御飯食べたら眠そうだったしね。
しかし、山に入ったら目覚めたみてーだ^^

斑尾を下れば目的地だべ。
斑尾を下り、目的地 『飯山城跡』 に到着。 でも桜は・・・?
スカッと並んだRINDAメンバーの愛機達!!  かっこいい〜^^
ふ〜、いっぷく、いっぷく。

花粉症の方々はトイレに直行・・・
この建物は、どうやら弓道場のようだ。
一行は上の方にある神社へ。
飯山城は、越後の武将上杉謙信が、戦国時代の永禄7年(1564)に信濃攻略の拠点
として築城。 武田信玄川中島合戦のときも拠点とした。
階段式に郭を配した「後堅固の城」は、12年間の合戦にも攻め落されることがなかった
という。 最後は本多氏二万石の城であったが、今は石垣のみが往時をしのばせている。
飯山城跡は春になるとサクラの名所として花見客でにぎわてをみせ、市民の憩の場と
なっている。 県の史跡に指定されている。
露店・・・ちょろちょろと開いている・・・なんで?
そう、全然 桜 が咲いていない〜!
お〜っし、帰るか!
桜は今年も見れなかったけどね・・・

なんて帰る方向を見てみると・・・うっ?
な〜んか、どんより雨雲?みたいな・・・

ひとまず『道の駅:信越さかえ』まで行こう。
と走りだしたら・・・
飯山城跡から走り出して直後、 ポツ? 虫?
ポツ・ポツ・・・ 雨だ。逃げろ〜!どーやって?
ひたすら突っ走り『道の駅:信越さかえ』
で1回止り、そのまま当初はR252を通りR17
へ出る予定だったが雨の為、急遽そのまま
R117で越後川口IC近くのコンビニへ。
ここまで来たら雨も少なく路面もドライ。
いやいや雨はヤダね〜。
と、ふと見ると1人だけ雨具を着ているちゃかり
者が・・・
蓮です。

蓮です。

蓮です。

・・・
プリン男、発見。

メンバー紹介を参照の事。
そのまま行路を逆走して長岡を過ぎた辺りで
停止。
最後の最後は雨に打たれないで良かった〜!
でも愛機は汚い〜・・・

そしてここからは流れ解散です。
桜は見れなかったけど、
お疲れ様でした〜!
また来月もヨロシクです。

なんか、皆さん疲れてたみたいだね。では、では。

inserted by FC2 system