2005.榛名湖&水沢うどん


< 参加者 >
・風 ・ピエール ・山健123 ・カトちゃん ・大ちゃん ・藤ちゃん ・でんぜん
・マティック ・ユキお ・ゼータ ・源太郎(見送り)

おはよう御座います〜。 最近なにかと忙しい風くん。 やっとこさ更新です。みんな、ごめんよ〜。
ってな訳で、『 榛名湖&水沢うどん 』のツーレポです。
最近みんな集合が早いんですよね〜。 僕が集合場所に行くと数人いますからね^^; 当然、集合
場所で朝食の人もいるわけだよね。 源ちゃんはバ〜カご機嫌がよろしいようで・・・^^
 
最後にマティック君の到着で全員集結!!
さ〜出発で〜っす。
一気に県境まで行くような勢いでしたが
ひとまず途中のコンビニにて休憩。
ここは何処だったかな〜忘れちゃったよ〜。

メンバーのニューアイテムは ユキお君の
鎧羅シールド(風と同じ〜)だけかと思ったのに
なんと後ろ走っていて ん!?
ピエールさんのタイヤのパターンが違う!
休憩で確かめたら新品やんけ〜!!
みんない〜な〜。
おっと、ここで ゼータが帰宅することに。
お疲れさ〜ん! 気ぃ〜つけて〜!
一行は先へ進む・・・
このルートだとメンバーみんな考えていることは
同じかと・・・その後の・・・
ほ〜らやっぱり三国手前で休憩なんだな^^
休憩終われば、ほら! み〜んな元気に出て行く出て行く!
ん? その中、大ちゃんが・・・どしたの?
アゴ紐するのわすれた・・・^^
即行、休憩ってか、ここはイベント化している
ような気がするな〜。
今度は、ノンストップで榛名湖へGO〜!!
榛名湖 到着〜!!  ん?
なんか、人数少なくない?
あり? 藤ちゃんがいないゾ!?

僕は目撃しました。
変なサイン会の受付にウィンカーだして
曲がっていったのを・・・
最悪〜! 青い紙〜にサインしてもらったの?
あ〜サインしてきたのか。 へ〜。

ま〜昨年の俺よりは、いいんじゃないの?
そ〜落ち込むなって。
お〜い、飯食い行くぞ〜!
はいはい〜隊長〜。

お〜腹へった〜飯飯〜
ってか うどん か。
今回、昼食(目的)に利用させていただくのは ざるうどんだけの老舗
『 手打ちうむどん始祖 清水屋 』 さんです。
天正年間創業といわれる、水沢うどん最古の店。 全工程手作りにこだわり、
早朝から店の前面に作られたガラス張りの部屋でうどんを打つ姿が見られます。
こんぶとカツオだしのごま汁と、コシのある麺が絶妙に絡み合って絶品。
うどんのメニューを1種類に絞っているところに、老舗としてのこだわりがうかがえます。
前菜が、こんなにもいただけます^^
これが、また絶品!!
キタ〜〜〜〜〜
美味しそ〜〜〜〜〜〜
つけ汁 : いかにもごまベースという色ながら、ごまの風味よりも生姜の方が強いです。
       甘さはなく醤油ベースのさっぱりとしています。
麺 :    平打ちのストレートで、見た目つややかで綺麗な表面が特徴的です。
       硬い茹で方ではないが、適度で滑らかなコシがあります。  喉越しも良好です。
いっただきま〜〜〜〜〜〜っす!
ん〜〜〜〜〜美味い!!
お〜完食!

ちなみに、このメニュー¥1500の
コースメニューになっておりますので
お間違えなくです。

それと、予約してないと大変ですよ。
さてさて、帰路へ着きますか。

ここで注意。
駐車する際は、換気扇から離れた場所に
停めましょう。
粉だらけになっちゃうよ。
やっぱりイベント化しています・・・三国^^  大ちゃんの愛機ってどことなく ピカチュウ みたい。
お〜い。三国って、そんなに・・・疲れるの?
小出、某コンビニにて休憩っす。
ここで帰路が山方面に・・・
ここは、栃尾の道の駅です。
いや〜道中は、まだまだ中越地震の傷跡が
残ってます。 走行には御注意を。
跳ねますよ〜。

今回は、ここにて解散ということになりました。

じゃんじゃん。

inserted by FC2 system